2004年8月30日

    今はまだ遠い家

    どうやら明日の午前中も台風の影響で雨のようなので、岐阜に泊まるのをやめて、今日中に帰宅を強行することにしました。柏崎を朝10時前に出てから12時間、やっとJR京都線まで戻ってこられたのは良かったのですが、須磨のあたりで架線に高潮がかかったとかで、途中で電車が止まってしまいました。あー、今回は雨にたたられなくてすんだと思ったのに、最後の最後で…(汗)。

    天気が気になってしょうがない

    どうも、台風の進路が気になって仕方がないaPonyです。今日の午後はやばそうだなあ…。今日は富山、高山経由で岐阜に行こうと思ってるのですが、あんまり雨がひどいようなら、今日中に帰ろうと思います。
    今朝は柏崎の原酒造(越の誉で有名)を見学させてもらいました。なかなか歴史のある建物と裏腹に、設備は新しいものが多くて、興味深かったです。

    ところで掲示板のレスができなくてすいません。帰ってから落ち着いてレスしたいので、ちょっと待ってくださいな。申し訳ないです。