2004年8月19日

    不運続き

    今日はほんとに不運に見舞われた一日でした。朝は寝坊するわ、かみそりで顔を切るわ、自転車に乗ってるときに限ってどしゃぶりになるわ…。特に、今日は午後休暇を取ったので日本橋に行ったのですが、その帰りに持っていた傘を車内に置き忘れてきてしまいました。駅を出てちょっと歩いたとこでそれに気づいて、あわてて駅に戻ったのですが、当然電車はすでに発車してしまっています。とにかく駅員さんに乗ってた電車と座っていた位置を言って、調べてもらうことにしました。電車は雲雀丘花屋敷行きだったので、終点に着くまで10分ほど待った後、ようやくあったという連絡が。でも「婦人物ですか?」って聞かれたのには苦笑してしまいました。「そう見えなくもないかもしれませんね」とは言いましたが、なんか女物の傘持ってるみたいに思われたらやだなあー。細身な傘なだけで、柄とか色は全然そんなことないのに。まあとにかく見つかったので、すぐに雲雀丘花屋敷へ行って、受け取ってきました。このせいで結局1時間ぐらい無駄にしちゃったなぁ…。とにかく明日は良い日になることを祈るばかりです。