2004年8月2日

    メロン最高!

    うちでは私が熱烈なメロン派で妹がスイカ派なため、日々血で血を洗う戦闘が繰り広げられているわけですが(大げさ)、日頃は主に価格的な問題のため、私の方が劣勢にあります。私はメロン好きとは言ってもプリンスメロンとかはあんまり好きではなく、マスクメロン、とくに夕張メロンに代表されるような実がオレンジ色のメロンが大好きなのです。ですがこれを食べられる機会はめったになく、常々「オレンジ色の果肉のメロンが食べたいなあ~」と思っていました。ところが先日、母上が2玉で700円程度の値段で、そんな夢にまで見たメロンを買ってきてくれました。しかも完熟だったのですぐにも食べられそうな勢いです。とにかく冷蔵庫で冷やして、贅沢にも半玉にかぶりつきました(まあかぶりついた、は比喩で実際はスプーンで食べてますが)。ああっ!生きてて良かったあ~~!!それはまさに至福のひとときでした。あっという間に食べ終わってしまい、少々寂しくもありましたが、やっぱりメロンはサイコーっす。やはり果物の王様はメロンなんだーー。