2004年8月28日

    ラーメンと蔵のまち

    今晩の宿は喜多方ラーメンで有名な、福島県喜多方市のホテルです。7時すぎに到着したのですが、もうすでに人通りがほとんどなくて寂しかったー。さっそくラーメンを食べようと外に出たのですが、もう閉まってる店が大半でした。しかし感心したのはそのラーメン屋の数の多さ。人口当たりのラーメン屋の数では全国一じゃないかと思えるほどです。ラーメン自体は平打ち麺で、結構濃い味付けでした。明日も別の店で食べてみようと思います。

    今日はほぼ移動日

    ふぅ、昨日泊まった松本のホテルは良かったなあー。朝食込みで5040円だったから安かったっす。部屋も結構綺麗だったし、昨日とは雲泥の差だ…。
    さて、今日はほぼ移動日なので、あんまり観光はできそうにありません。これから長野経由で福島県の会津若松の方まで足をのばそうと思っています。
    あ、暦どの10万ヒットおめでとう~。掲示板のレスは落ち着いたときにしたいので待ってくださいな。