2008年8月20日

寒っ

北海道に着きました~。外にでて最初の感想は、とにかく肌寒いっ。暑がりの私にはうれしい気候ですが、こんなに変わるものなのかー。

しかし前回3日がかりで上陸したことを思うと、飛行機はほんとにあっという間でした。ただ
    到着予定時間よりも20分ほど早く着いたおかげで、次の列車までかなり時間が・・・。今は19:02発の苫小牧行きを、南千歳駅で待っています。

ポートライナーがっ

無事に神戸空港に着きました。三宮から乗ったポートライナーは、昔からなじみの車両だったのですが、以前単線だった市民病院前駅あたりが複線になってホームが増設されていたりして、なんだか不思議な感じです。

そして神戸空港は小さいですがまだぴかぴかで、快適ですねー。さっきまで展望デッキにいたのですが、早くも写真撮りまくってしまいました・・・。初めて望遠レンズが役に立ったよ!

そういえば今回乗るANAではSKIPサービスという2次元バーコードを使ったチケットレスサービスの対象だったのですが、対応ケータイは持ってないですし、紙に印刷するのもめんどくさいので、無理矢理二次元バーコードをアドエスの画像ビューアで二倍に拡大し、リーダにかざすと、無事に通過できました。うまいことできてるなあ。

さて、もう少ししたら搭乗開始かな。

北の大地へ!

では今から一週間ほど北海道旅行に行ってきます!
    今日は神戸空港15:45発の飛行機で新千歳空港に行き、苫小牧で宿泊予定です。天気悪いのは今日だけみたいなので、ちょっと安心。
    しかし北海道は駅前のホテルでもウィルコムのサービスエリア外だったりするようなので、GoogleMapに頼れないのはちょっと心細いなあ。

また旅先からは随時更新する予定なので、よろしくお願いします。