やっと大魔導士に

いやー、やっと大魔導士に昇格することができましたよ。魔導士から大魔導士への昇格条件はミノタウロス組以上で優勝することだったのですが、昇格試験を受ける直前にフェニックス組で優勝してしまったり、ほんとに間の悪いことこの上ありませんでした。しかも優勝したおかげでドラゴン組に上がってしまい、ますます優勝から遠のく羽目に。その後フェニックスに落ちたものの、前回優勝したのはほんとに偶然だったので、優勝どころか決勝にすらたどり着けません。結局ミノタウロス組まで落ちたのですが、ここも意外と手ごわくて、5位や6位が3度続きました。あきらめかけた4クレ目、途中だめかと思ったのですが、なんとか決勝にたどり着き、一人手ごわい黄金賢者がいたのですが、僅差でかわしてなんとか優勝!いやー、めっちゃうれしかったですねぇ。しかし賢者になるにはフェニックス組以上で優勝しないといけないので、今度こそつらい戦いになりそうだなぁ。

そういえば最近、クラシック検定が追加されました。メタルギア検定や三国志検定なんてBランクすら取れない自信があるので最近検定から遠ざかっていたのですが、やっと得意分野の検定が出てきました。というわけでさっそくやってみたのですが、1回目の挑戦でAランクを取れたのはこれがはじめてですよ。その勢いでもう1回やってみたのですが、問題が急に難しくなり、逆にスコアが伸びません。問題マニアックすぎるよ・・・。結局今のところ最高点は2034点です。Sランクはちょっと無理かなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)