DS-10買いました

シンセの知識なぞまるでない私なのですが、DS-10にはなにか感じるものがあって、思わず購入してしまいました。まあエレクトロプランクトン買ったぐらいなので、こういうソフトは結構好きだったりするのですけどね。

とりあえずいきなり細かいパラメータの調整ができるわけもないので、まずはデモの設定を読み込んで、カオス・パッドで音を重ねていくのですが、これだけでもめちゃくちゃ楽しいです。なんか1時間ぐらいこれだけで楽しめそうな感じです。これは詳しい設定とかできたらもっと楽しいんだろうな。

コメント 10

t2008年7月31日 22:17

マイコミジャーナルのコラム「音楽をはじめよう!」でDS-10が特集されていましたので、紹介します。ご存じだったらごめんなさい。

http://journal.mycom.co.jp/column/music/098/index.html
http://journal.mycom.co.jp/column/music/099/index.html

aPony2008年8月3日 23:42

ありがとうございます!
参考にしてみますね。

れい2008年8月5日 04:50

おー、買ったかー

いじってて気がついたら朝だったよ!!(2回目)

で、
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%AD%E3%83%9F%E3%82%AF%E8%A8%98%E5%8F%B7%E5%8C%96%E8%A8%88%E7%94%BB?sort=f&order=a
これの中のどれがaPony作?(ぉ

aPony2008年8月6日 23:05

えーと、6502のやつ…なわけねぇー!しかし不在通知Pの技術力には毎度恐れ入るわ。

DS-10いじってたら朝になる、ってすごいはまりようやなぁ。でもまあ、気持ちはすごいわかるわ。

れい2008年8月6日 23:56

6502のやつだとおもったのになぁw

じゃあ「オシロの波形でねぎを振ってみた」あたりでよろしくね!

aPony2008年8月7日 00:08

さすがに俺もハンドアセンブルはしたことないっすよー(汗)。
オシロの波形…まずオシロを持ってないがな。でもなんかどうやったら振ってるように見えるかとか考えてしまうなぁ。

れい2008年8月8日 23:19

DS-10いじってたら一駅乗り過ごした!不思議!!

緑色のあれがうにょんうにょんしてたらええんとちゃう?
デジタルなんて禁止

aPony2008年8月10日 13:44

まあそりゃやるならアナログオシロの方がねぎっぽくて面白いやろけどなぁ。ものが手元にないのが痛い・・・。

れい2008年8月28日 17:06

あーあ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4425373

aPony2008年8月29日 00:53

こ、これは・・・クオリティ高すぎやて~。
ようあそこまで再現できるなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)