2007年6月7日

    Advanced W-ZERO3[es]発表

    ウィルコム、WVGA液晶/無線LAN搭載スマートフォン
    「Advanced/W-ZERO3[es]」
    ~Windows Mobile 6採用

    WindowsMobile6搭載の新W-ZERO3がようやく発表になりましたね。思わせぶりなディザー広告をしていた割には無難なデザインだったのでちょっと拍子抜けではありましたが、[es]にはなかった無線LANが搭載されていたり、赤外線通信に対応していたりと、確実に進化しているようです。私はW-ZERO3で通話もする人なので、通話しても違和感ないスタイルにより近づいたことには好感が持てます。スタイラスが本体に収納できなくなっているのはマイナスですが、なにか理由があるんでしょうかねえ。あとminiSDからmicroSDに変わっているので、せっかくこないだ購入した2GBのminiSDが無駄になってしまいそうです(まあ変換アダプタつけてデジカメで使おうとは思いますけども)。

    というわけで思ったより変化がなくて賛否両論のようですが、初代W-ZERO3を購入してからそろそろ1年半になりますし、慣れてきたとはいえやはり小さい方が携帯に便利ということもあるので、機種変しようかと考え中です。実物にさわれたらいいんですけどねぇ。