2007年6月24日

    すっかり忘れてた~

    さて、そんなへろへろな状態で週末を迎えたわけですが、土曜日は以前日記で書いたデジカメを買いになんばへ行きました。結局LUMIX DMC-TZ3にすることにしたのですが、価格.comでの価格が5月から全然下がらないのでどうしようかと思っていたところ、なんばのカメラのキタムラが安いという情報を見つけ、さっそく向かったというわけです。価格.comの最安値が30,750円ぐらいだったのですが、キタムラは29,800円でした。これでも十分安いのですが、目当てにしていた古いカメラの下取りは対象外になっていて、代わりに南海のPiTaPaカード「minapitaカード」で買うと10%OFFのキャンペーンをしていました。ちょっと悩んだのですが、カードも印鑑なしで即日発行できるようだったので、カードを作って買うことにしました。キタムラ前の特設カウンターで書類を書いたのですが、発行まで1時間ほどかかるとのことだったので、そのままでんでんタウンへ。

    でんでんタウンでは、まず3pointsにて職場で使おうと思っていたELECOMのテンキー(TK-BT2USV)を980円で買い、サブマシンのマウスがほしかったのでETSで3Rシステムの光学マウス(3R-M2055R)を580円で買い、PC1’sでSNEの IDE→SerialATA変換コネクタ(SIDE921)を1,280円で買いました。特にマウスはこの価格にしては優秀で、非常に使い勝手が良いです。

    買い物を済ますともう1時間をすぎていたので、カードを受け取りにminapitaカードなんばカウンターへ。それから再びキタムラへと向かいました。目的のデジカメも無事に購入でき、一安心です。それからバスで堂島まで戻りムジカに立ち寄ると、ちょうどセイロン茶業140周年記念ということで記念の紅茶が売られていました。ものは試しと購入すると、キャンペーン中とのことで、MABROC社の紅茶をおまけでもらうことができました。

    それからいつものようにQMAをして帰ったのですが、朝から頭痛がして体調が悪かったせいか、さんざんな出来でした。ドラゴン組からフェニックス組、さらにはサイクロプス組にまで落ちてしまうという有様。さすがにサイクロプス組では2位になりましたが、せめてフェニックス組には戻りたい…。

    そして、夜はNOKKSへ。いつものように飲んでいると、ヒロトモ氏からの着信履歴があることに気づき、電話してみたのですが、どうやら私はほかの飲み会があったことをすっかり忘れていたようです。いつもだったら予定が入ったらOutlookの予定表に入力しておくのですが、うっかり入力し忘れていました。参加の皆様、ほんとにすいませんでした…。まあでも最後なんとか合流できたので、よかったです。

    先週はきつかった…

    先週はほんとにきつい一週間でした。一年のうちで一番窓口に人が来る時期に入ったのですが、噂通りもう大変。一日何十人という人の相談を聞いて書類を書かないといけないのですが、とにかく窓口に人があふれかえっている状態で、さばいてもさばいてもいっこうに待ち人数が減らないので気が滅入ってきます。まあほとんどの人はすんなり話がまとまるのですが、中には理不尽なことを言ってくる人もいるのですよね…。まあ今週を乗り切ればだいぶ収まるとは思うのですが、明日からまた戦場だろうなぁ。
    窓口閉めてからも、9時過ぎまで書類書きをしないといけないので、平日はほんとになにもできません。昼休みも時間ずらして2時半頃からさっと行って帰ってくる感じで、大して休めませんし…。しかし来年はもっと大変だろうと思うので、恐ろしいなぁ。