2006年8月14日

    あわてて荷造り

    先週末は体調悪いくせに土日とも飲みにいったりしてたせいで、ちょっとお疲れ気味です。はやく風邪治さないといかんのになにやってるんだー。でも久々にあう友人との飲み会だったので、行きたかったのですよね。おかげで楽しいひとときを過ごせました。

    で、いよいよ旅行の出発が17日にせまってきています。旅慣れた国内と違って海外旅行は初めてなので、何が必要なのかがもうさっぱりわかりません!だいたい気候もよくわからないのです。どうやら夜は10度近くまで冷え込むようなので、上着もいるだろうなぁ。あと水も一応持っていったほうが良さそうですし、パスポートのコピーも…ともうパニックになりそうです。かといって何でもかんでも持って行くとすごい荷物になりますし、難しいところだなぁ。18きっぷでの旅行もそうでしたが、何度も旅行してればきっと慣れるのでしょうね。