初USJ!

USJはもうすぐオープン5周年を迎えるそうですが、私は昨日初めて中に入ってきました。私の周りは行ったことある人ばっかりなので誘いにくくて、行ったことがなかったのですよね。門の前までたどり着いたことは3度ほどあったのですが…。とにかく中に入るのは昨日が初めてだったので、どきどきしました。天気はあんまり良くなかったのですが、それでもE.T.やスパイダーマン、ターミネーターといったアトラクションを楽しむことができました。今までいろんな人に話だけ聞かされてくやしい思いをしてきたので、やっと感想を言えるようになったのがすごいうれしいです(笑)。

USJを一日回って思ったのは、人に支えられてるテーマパークなんだなあということですね。アトラクション自体は次第に飽きられていくものだと思うのですが、そこで実際に演技をしている人たちの魅力が、リピーターを引きつけているんだろうなあと感じました。平日に行ったのに思ったよりたくさん人がいたのも納得です。いろいろな楽しみ方がありそうで、次に行ったらどこを回ろうか、今から楽しみになっています。

コメント 7

Oscar2006年3月7日 23:38

おょ、おれもUSJ行ったことないよ。

武田ヒロトモ2006年3月8日 13:08

俺も行ったことないです。地元なのにねー

N4+2006年3月8日 17:25

まぁなんて言うか一緒に行く人がおらんわけですが…

へび2006年3月8日 18:51

初USJおめでとうございますー!
私はスパイダーマンが出来た時に、取材で行きました。その時USJの社員さんがaponyさんと同じ事を言ってました。コアなリピーターさんに人気があるのは、ダンス系イベントなど演技者の顔が見えるものなんですって。

にー2006年3月8日 19:58

いったことない上に、あの手に全く興味がない…。
小学校の遠足以外でアトラクション関連は行った事ないなぁ。
リトルワールドなら行きましたけど。

うんの2006年3月8日 23:28

大阪から帰ってきたうんのです。

某氏に大阪で行きたいとこないんー?とか聴かれましたが、結局母校によっただけ。

当然、USJとか頭に浮かびもせず。ディズニーランドもスペースワールドも呉ポートピアランドもいったことないやー。てかデートスポットになりそうなとこにはいかないもん!ぷんすかぷん!

aPony2006年3月8日 23:53

おぉ、意外と行ったことなかった人多かったですね。

>へびさん
なるほど、社員の人もそういう風に考えてはるんですねえ。確かにその通りだと思いますよ。

>にーさん
私もああいうテーマパークにはほとんど行ったことがないんやけども、USJには一度行ってみたかったのよね。大学時代に関西経済論っていう講義を聴講してたんやけども、そこでUSJの社長さんが開業前に話をしたことがあって、それを聞いてすごい興味があったっていうのも理由の一つかな。

>うんの氏
どうもおかえりなさいませ。ディズニーランドとスペースワールドと呉ポートピアランドは俺も行ったことないぞ。あ、志摩スペイン村とかハウステンボスも行ったことないなあ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)