TDKのメディア好きだったんだけどなあ

TDK、記録型CD・DVD生産から撤退

TDKが記録型CD・DVDメディアの生産から撤退するそうです。OEM供給による販売は継続するようですが、それはもはやTDKのメディアではないですからねぇ。TDKというブランドには個人的にかなりの信頼感を持っていたので、ちょっと寂しいニュースです。まああれだけメディアの価格が下落してしまうと、仕方ない面もあるのでしょうね。

コメント 4

にー2006年3月8日 23:18

その記事読みました。
CD-R全盛期は自分もTDKだけでした。テープメディア、MDメディアもTDK買ってました。

650MBのやつで今も大事に置いてる高品質国産品あります。
国産じゃなくなったTDKのCD-Rでシミがあったのでサポートだしたら国産になって返って来たというすばらしい思い出も…。
で、結局TDKが目立たなくなったと同時に自分は誘電にシフトしました。
つってもDVD-Rは累計で20枚も購入してないや。

うんの2006年3月8日 23:36

いまみたくLANを使ってなかったころ、TDKのCD-RWは、親機から子機へデータうつすのに使い倒しましたね。その一枚で100回は使った。その子がお陀仏したアト使ったのが3回目くらいで死んだので、やっぱり偉大だったんだなぁと余計に感じましたわー。

中学時代にはじめてやったパソゲーのメディアが何故かTDKのCD-Rだったのは内緒。

aPony2006年3月9日 00:03

TDK好きは多いんだなぁ。CD-Rは三菱のアゾも好きでしたが、最後の方はTDKばかり使ってたような気がする。DVD-Rは基本的に輸入物の安いやつばっかりやけど、消えて困りそうなものはやっぱりTDKっす。

関係ないけど、中学時代にすでにCD-Rが身近にあったというところに世代差を感じる…(涙)。CD-Rなんて高校卒業してからやったでー。

武田ヒロトモ2006年3月9日 07:56

高校生の時、CD-R 10枚買うのに2,000円近く払ってたことを思い出しました。今思うと滅茶苦茶高いよ…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)