東泉丘・西泉丘

北大阪急行の緑地公園~桃山台間の西側、豊中市の東端にあるのが西泉丘・東泉丘です。昔の記憶ではこのあたりは竹林の広がる丘だったのですが、ここ10年ほどの間にあれよあれよという間にマンションが林立するようになりました。先日たまたまここを自転車で通る機会があったのですが、一体どこのニュータウンに迷い込んでしまったのかと一瞬錯覚してしまったぐらいです。同じ豊中でも、このあたりの風景は私の住んでるあたりとは全く違って感じられます。泉丘というだけあってアップダウンが多いのはつらいですが、その分眺めも良いですし、駅からそれほど遠いというわけでもないので、このあたりに住むのも悪くないかなあなんて思ったりもします。最近はより緑地公園側の方へと開発が広がっているようで、乗馬センターのすぐ横にマンションができるなんてのもそう遠い話ではなさそうな気がします。ただあの前の道は歩道がなく、人が歩くには危険なのでなんとかしてほしいな…。とにかく、豊中に残された数少ない住宅開発用地なので、今後の発展が期待されます。

コメント 2

Mayumayu2006年3月23日 03:10

あぽあぽ最近その方面の話が多い気がする。新住居探してるの?(笑

aPony2006年3月23日 23:22

い、いや、そんなつもりはないんだけどなぁ…。確かに最近気になっているのは事実かも。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)