「耳をすませば」はやっぱり良いなぁ…

DVD持ってるくせにテレビで放送するたびに見てしまうのですよね。やっぱり何度見ても切なくて良いなぁ。登場人物がみんな素敵だし、セリフの一つ一つにとても重みがあるのですよね。普段忘れてしまってる気持ちを思い出させてくれる良い作品だと思います。やっぱりジブリの中ではこれが一番好きだわ。

コメント 1

Oscar2006年3月11日 23:56

あー昨日のその時間、私は仕事をしていたので観られなかったわ…
恋愛話に目がない私にとっても、「耳をすませば」はジブリ作品の中でも好きな方の部類です。
(もちろんDVDも持っています。もっとも、ジブリ作品のDVDは主だったものならたいてい揃っていますけれど…)
まぁ、何というか、観る度に恋がしたくなる作品ですね。
今では私はあの主人公たちの2倍近い年齢になってしまいましたので、もっと若いうちに両想いの恋が出来ていたらなぁ、とつくづく思います。
いや、私も若い頃から随分努力はしているんですョ。
実際私はこれまでの人生で、6人の異性に「告白」と言う奴をしているわけですが、このうち5人には振られ、残る1人には無視されてしまっています。
私はそんなに贅沢なものを望んでいるのかな? >贅沢なものをお持ちのaPonyさん
…と、この話をし出すと長くなりそうなので、この辺で止めておきますw。
「耳をすませば」、もう3年くらい観ていないような気がするので、また暇があるときにでもDVDを観ようかな。
それとも、また恋がしたくなる(つまり、また贅沢なものを望むようになる)から、止しておいた方がいいのかな?

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)