CDケースの開け方

いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方!

これ、実際に試してみましたが、まさに目から鱗が落ちました。いつも両手で開けていたので、こんな開け方があるとは思いもしなかった…。知ってる人は知ってるのかなぁ。

コメント 9

にー2006年2月3日 23:46

え・・・ごくごく普通のことなんですけど・・・。

Oscar2006年2月4日 00:48

私もこの開け方は存じませんでしたが、しかし仮にこの開け方を続けていたら、そのうちに蓋が割れてしまいそうな気がするのは私だけでしょうか?

N4+2006年2月4日 10:58

知ってた派、というかこの方法で空けてる派です。
画像大げさになってますけど、こんな曲げなくても空きます、あっさりと。
ちなみにDVD-Rなどの薄型ケースとかでも空きます。

こま2006年2月4日 15:02

えーっ、全く知りませんでした!
ってか今試してみたら、ケースふっとばしました(^^;)

re-in-car-na-tion2006年2月4日 19:59

CDケース、片手で開けてる?

徒然日記: CDケースの開け方 いまさら聞けない?! CDケース「本当」の開け方…

aPony2006年2月4日 23:28

へえー、結構知ってたって人も多いんやなぁ。俺は全然知らんかったよ…。

>こまさん
ケースふっとばす姿がちょっと想像できて笑ってしまった(こらこら)。

へび2006年2月6日 10:43

私は知りませんでしたので、勉強になりました。

ところで和田アキコさんは、ずっとCDケースを<梱包用のもので、開けたら捨てるもの>と勘違いしており、毎回割ってぶちこわして開け、その後は捨てていたそうです。

うんの2006年2月6日 14:15

知らんかったぁー!

・・・CDケースを探してみて、いかに自分のCDケースにCDが入っていないかを実感。あとちゃんと閉まってねぇ。あとけっこう割れてる・・・。

aPony2006年2月7日 01:23

>へびさん
和田アキ子さんの話、まじですか…。ケース捨てたあとのCDは一体どうやって保存してたんだー。

>うんの
妹がゲームをするときはよく、プレイしたいゲームのCD-ROMをゲーム機にセットしようとする→ゲーム機にはすでに別のゲームが入っている→プレイするゲームと元から入ってたゲームのCD-ROMを入れ替える…の繰り返して、開けるケース開けるケースがことごとく中身が違うという状態になっていたなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)