2005年9月4日

    QMA・現在の状況

    クイズマジックアカデミー2を始めて約1ヶ月、プレイ回数は40回近くになりました。ゲームが進むに従って強い相手と当たるようになるのでなかなか難しいのですが、現在の状況はこんな感じです。まずは対戦成績。

    20050904_1.jpg

    これが人と比べてどうなのかはわかりませんが、まあこんな感じです。ちなみに決勝進出17回中、2位が9回もあります。大差ならともかく、ほんとに僅差で2位になることも多いので、くやしい…。

    20050904_2.jpg

    クイズ成績はこんな感じ。雑学、学問は得意な方なのでわかりますが、芸能がこんな出来てるのは謎です…。そしてスポーツはできなさすぎ。個人的にはもっと雑学ができるようになりたいな。

    とりあえず何度やっても飽きさせないゲームの作りはさすがとしか言いようがありません。このシステムを考えた人はすごいな。

    ありがとうかどやさん!

    ムジカでお茶したあとはJRに乗って千里丘で降り、「かどや酒店」に行きました。去年12/24の日記にも書いてますが、ここで頂いた「しぼりたて 大黒正宗」がとてもおいしかったので、今年も予約しにいったのです。とりあえず予約を済ませ、そのあとは大黒正宗のいろんなバージョンを味見させてもらいました。やっぱり年月がたったものとまだ新しいものでは、同じ蔵でも風味が違うものなのですねえ。こういう飲み比べをしたことがなかったのでちょっと新鮮でした。ほかにもいろいろとお話をしていたのですが、気づいたら2時間も居座っていました…いやはや、失礼いたしました。でもこういう酒屋さんて貴重だなあとほんと思います。量販店にはない良さがいいですね。