2005年2月27日

    カルフールに行ってきた

    箕面にカルフールができてもうだいぶ経ちますが、今日はじめて行ってきました。もちろん自転車で(笑)。うちからだと上り坂が続くのでだいぶきつかったですが、それでも30分ちょいで到着しました。カルフールは噂通りローラースケートはいた店員さんがいて、ちょっと感動。あとエスカレータがカートごと乗れるように斜面になっていたり、レジにベルトコンベアがついてたり、いろいろとおもしろかったです。でもあのベルトコンベアはいらないような気もする…。あとワイン売り場にも行きましたが、やっぱりカルフールのワイン売り場は広いですね。品揃えも結構良くて、思わず2本買ってしまいました。それから2Fの売り場をざっと見てからカルフールを出て、橋を渡って専門店街のようなところに行きました。スタバで一休みして、一通り見たあと、すぐ北側にあるミルコートというお酒の専門店へ。ここもワインのみならず、スピリッツ類も品揃えがよくて、またゆっくり買いに来ようと思うお店でした。ここでも1本ラムを買ったので、帰りは瓶3本をリュックにしょって帰るはめになって、ちょっと重たかった…。今度は空いてそうなときに車で行こうっと。