市バスぶらり旅

いつもなんば・日本橋方面に行くときは地下鉄を利用しているのですが、たまには市バスを使ってみようと思い、今日は大阪駅前からバスに乗りました。地下鉄だともちろん景色が見えないわけですが、バスだと御堂筋の景色を見ながら移動できるので、なかなか楽しいものです。実際本町からなんばにかけてはほとんど知らないので、あぁここが北御堂かーとか、新歌舞伎座ってこんなとこにあったのか、とかいろいろ発見がありました。ただとにかく道が混んでいるので、地下鉄の3倍の時間がかかってしまうのが難点でしょうか。その代わりこっちのほうがちょっと安くすみますけどね。御堂筋は南行き一方通行なので帰りは四つ橋筋を通るのですが、こっちのほうが混雑はましでした。これから時間に余裕があるときはバスを使うようにしようかな。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)