2004年6月4日

    和菓子を求めて

    以前の日記で喜八洲の酒まんじゅうのことを書きましたが、なんだかまた食べたくなったので、今日は仕事が終わってから支店のある庄内まで行きました。ところが店にはすでにシャッターが…。6時をちょっと回ったぐらいだったのですが、閉まるの早いんですねぇ。仕方ないのでその斜め向かいにある肉ふじでコロッケを4個買って帰りました。肉ふじのコロッケも良くテレビで出てるので有名ですが、昔から大好きです。あんまりジャガイモが多くなくて、タマネギの甘さが楽しめるあたりが良いですね。うーん、でもやっぱり酒まんじゅうが食べたいなぁ。あとみたらし団子も一度食べてみたいです。