2004年5月24日

    ハムの祭典

    ハムってもちろん、無線の方ですよ?(笑)。電研時代の先輩に誘われて、昨日は池田市民文化会館で開催された関西アマチュア無線フェスティバルに行ってきました。このイベントに参加するのは初めてだったのですが、結構活況でなかなか楽しかったです。特にフリーマーケットが品揃え豊富で、私もいろいろと悩んだ末に4個100円の電解コンデンサと、300円のSCSIカードを購入しました。SCSIカードの方は外箱がPROMISEのU-ATAカードだったので、「なんや、SCSIちゃうやん」と思いながら、U-ATAカードが欲しかったので購入したのですが、中身はSCSIカードだったので、だまされたわけではないですがだまされた気分です(苦笑)。まあadaptecのAHA-2940UWというUltra Wide SCSIのカードだったので、安い買い物ではあったのですが、今のところ使い道が…。