2009年4月14日

    PC関連の話題が少ないなー

    最近PC関連でわくわくするような話題が少なくて、なんだかつまらない感じがします。SSDは日進月歩で進化していてまだおもしろいのですが、CPUとかビデオカードは最近停滞気味な気がするんですよね…。AMDのPhenom IIはちょっと気にはなりましたが、クロック当たりの性能でIntelにかなり後れを取ってるような気がしますし、ビデオカードもGeForce 9600GT vs Radeon HD4850の頃のような熱さがどうも感じられません。

    個人的にCore i5と噂されるLynnfieldのCPUが出てきたら乗り換えようと思っているのですが、それも秋になりそうですし、しばらくはこんな状態が続くのかなぁ・・・。同じCPUを3年近くも使い続けるなんて初めての経験なので、さすがに飽きてきたなー。