PC関連の話題が少ないなー

最近PC関連でわくわくするような話題が少なくて、なんだかつまらない感じがします。SSDは日進月歩で進化していてまだおもしろいのですが、CPUとかビデオカードは最近停滞気味な気がするんですよね…。AMDのPhenom IIはちょっと気にはなりましたが、クロック当たりの性能でIntelにかなり後れを取ってるような気がしますし、ビデオカードもGeForce 9600GT vs Radeon HD4850の頃のような熱さがどうも感じられません。

個人的にCore i5と噂されるLynnfieldのCPUが出てきたら乗り換えようと思っているのですが、それも秋になりそうですし、しばらくはこんな状態が続くのかなぁ・・・。同じCPUを3年近くも使い続けるなんて初めての経験なので、さすがに飽きてきたなー。

コメント 4

ササキ2009年4月15日 01:24

 こっちは7年ものと5年もの(CPU)があります。
 メモリは増やしました(0.5G→1.5G)が、それでも重いです。
 パーツの交換は様々やりましたが、CPUの載せ替えだけはどうしても怖くてできませんので、PCの買い換えまで待つことにします。

aPony2009年4月15日 23:36

>ササキさん
PCを道具として使うなら、いちおうCore2Duoですし今のスペックでも全然問題ないのですが、やっぱり作るのが趣味なんで、飽きてくるんですよね。
CPU替えるならマザーも新しくしないとあんまり意味がないので、いろいろ大変ですしねぇ。

hirotomo2009年4月16日 13:47

未だに9600GTを買いあぐねているhirotomoに愛の手を!

PCじゃないけどSONYの新型ウォークマンとかどうですか?

aPony2009年4月16日 22:13

SONYの新型ウォークマンなんて出てたんやー。あんまりそっち方面の情報は追ってなかったから知らなかった・・・。
でもちょっと高いからあんまり惹かれるものはないかなぁ。
WILLCOM NSは、なんだかおもしろそうかなーと思ったかな、最近だと。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)