2009年1月23日

    キャッシュカードが欠けた!

    私の今のメイン口座はゆうちょ銀行なのですが、この口座を開設したのは確か小4の頃だったと思います。キャッシュカードもその頃からずっと同じものを使っているのですが、先日財布から取り出したらカードが欠けているではないですか!たぶん財布の留め具の真下にあったので、衝撃で欠けてしまったのでしょうね。
    まあ欠けた部分は磁気ストライプの反対側だったので大丈夫だろう、と思っていたのですが、どうも機械によっては弾かれてしまうようです。全く使えないわけではなさそうですが、いざというときに使えないのは困るので、この際だからICカードに換えてしまおうかなぁ。でも20年ほど使ってるこのカードにはそれなりに愛着もあるしなぁ。どうしたものかな。