キャッシュカードが欠けた!

私の今のメイン口座はゆうちょ銀行なのですが、この口座を開設したのは確か小4の頃だったと思います。キャッシュカードもその頃からずっと同じものを使っているのですが、先日財布から取り出したらカードが欠けているではないですか!たぶん財布の留め具の真下にあったので、衝撃で欠けてしまったのでしょうね。
まあ欠けた部分は磁気ストライプの反対側だったので大丈夫だろう、と思っていたのですが、どうも機械によっては弾かれてしまうようです。全く使えないわけではなさそうですが、いざというときに使えないのは困るので、この際だからICカードに換えてしまおうかなぁ。でも20年ほど使ってるこのカードにはそれなりに愛着もあるしなぁ。どうしたものかな。

コメント 2

Oscar2009年1月23日 20:08

勿体ない!
「郵政省」発行のカードは、もう入手できないからなぁ。

ちなみに小生も、三和銀行や三菱銀行、住友銀行、さくら銀行、第一勧業銀行、富士銀行なんかのキャッシュカードを、いまだに持っていますョ。
ついでに、郵政大臣発行の免許証や、通商産業大臣発行の合格証書もw

aPony2009年1月24日 13:18

確かに郵政省時代のものですね。
三和銀行のカードは私もまだ持ってますよ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)