モンテス・アルファうめー!

20081118.JPG

普段チリ産赤ワインばかり飲んでいる私ですが、久々にモンテス・アルファのカベルネ・ソーヴィニヨンを開けてみました。いやー、やっぱりこれうまいわ!値段的にも2,000円ぐらいするのでチリワインの中では高い方なのですが、それ以上の価値はあるんじゃないでしょうか。おなじ値段出してボルドーワインを買っても、ここまでの満足感はないと思います。同価格帯のエスクード・ロホもおいしいですが、個人的にはモンテス・アルファの方が好みかな。

ちなみにワインのアテは同じカルフールで買ったブリーチーズです。カマンベールに近いですが、あっさりしていてワインが良く進みます。あー、幸せ・・・。

コメント 4

hirotomo2008年11月19日 10:02

もう一本購入出来たらウチに持ってくるといいと思いますw

aPony2008年11月19日 22:07

まあいつも売ってるもんやし、今度まとめ買いして持ってきましょかー。
あんまりうまいので、下手すると昨日で1本開けそうな勢いでしたが、なんとか今日まで残して、さっき飲みきりました。

匿名2008年11月19日 22:39

アル中。

aPony2008年11月19日 22:48

毎日酒飲んでる人に言われたくないわ~!(笑)。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)