2008年11月28日

    名古屋行くぜ!

    ちょっと明日から泊まりがけで名古屋に行ってきます。明日はオフ会で、ひつまぶしやらシロノワールやら食べてきます。ボカロカラオケも楽しみだなぁ。
    明後日は自由行動(?)で、味噌カツ食べて大須ぶらぶらしてから、リンアンとえいこく屋(どちらも紅茶屋)に行き、晩は風来坊で手羽先でも食べて帰ってこようかと思っています。

    今回行きはアーバンライナー、帰りはJR在来線なのですが、アーバンライナーの切符もいつの間にか金券ショップでの売値が3100円に値下がりしていました。JR在来線の切符は、大阪-京都の昼得と、京都-岐阜、岐阜-名古屋の回数券の3枚セットで2530円でした。大都市近郊区間では特例運賃が適用されるので、分けて買った方が安いというのを利用しているわけですね。近鉄の株主優待券を使えばもっと安くなりますが、さすがに3時間以上かかるのはつらいので・・・。JR在来線だったら最速2時間半ですからねぇ。