2008年11月30日

    なんつう名古屋みやげ

    楽しかった名古屋オフも終わり、今JR在来線で大阪に帰るところです。さすがに疲れた・・・。

    昨日のオフ会はほんとにいろいろ食べまくりました。ひつまぶしもシロノワールも思っていたより量が多かったですし、晩ご飯食べに行った味仙で食べた台湾ラーメンはとにかく辛くて文字通り汗だくになりました。にんにくも効いていたのですが、この上さらにニンニクチャーハンも食べたので、ほんとに口臭が大変なことに(笑)。でもほんとにおいしかったなあー。

    そして今日はモーニングを食べたあと大須で天むすを食べました。天むすってあんなにおいしい食べ物だったんですね!ちょっと目から鱗でした。あとは紅茶屋さんでケーキなんかを食べ、晩は風来坊で名物の手羽先とビールで一人寂しく晩酌・・・。でも手羽先はうまかった!世界の山ちゃんよりよ若干甘辛い感じでしたが、十分スパイシーでよかったです。

    そしてお昼に大須に行ったとき、たまたまツクモが特設店舗で営業していたのでふらっと立ち寄ってみると、MSIのGeForce9600GT搭載ビデオカードが8980円と破格の安さだったので、荷物になるとわかっていながらも、ツクモ支援の意味も込めてつい購入してしまいました。ほんと、なんて名古屋みやげだ(苦笑)。しかしついこの間まで2万円近くしていたビデオカードが1万円を割るとは、びっくりです。実はRadeon HD 4850のビデオカードも16980円だったので結構悩んだのですが、さすがに倍近く値段が違うと買うのをためらってしまいました。

    さて、そうこうしてる間に山科に着いたー。あと40分ぐらいかな。