Firefox 3.0.3が重い!

入れた直後はあんなに快適だったFirefox 3ですが、3.0.3にアップデートしたあたりから、急に重くなってきました。重いというか、フラッシュを使ったページでCPU負荷が100%に張り付いて数秒間操作が出来なくなってしまうんですよね。ニコ動とか見てると音が途切れてしまうのでどうにも良くありません。

仕方ないのでしばらくブラウザにGoogle Chromeを使うことにしました。最初ツールバーのそっけなさにとまどいましたが、慣れると悩むことなく操作できてとても便利ですね。動作も軽いですし、しばらくこれを使っていこうと思います。

コメント 4

きのこ2008年11月4日 23:31

アップデートのせいで重かったのか。
てっきりあぽにぃのDDOS攻撃かと…

aPony2008年11月4日 23:54

DDoS攻撃なんてするかー!(笑)
いや、アップデートのせいかどうかは推測でしかないんやけども、きのこのとこでもそうなんやったら、その可能性が高そうやなぁ・・・。早くなんとかしてほしいっす。

Oscar2008年11月6日 19:34

んー、僕のところでは、重くなったという印象はないけれど…?
普段から使っていないせいか? それとも、ニコニコ動画を見ないせいか?

aPony2008年11月6日 23:05

とにかくフラッシュを使ってるページがほとんどだめっぽいです。tenki.jpとかmixiとかも同じような状態ですね・・・。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)