メモ専用機良いなぁ

キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール
~ATOK搭載、単四2本で20時間駆動

これはなかなかとがったコンセプトのおもしろいマシンですねぇ。Webページの閲覧や動画再生といった今はやりの機能は一切持たず、テキスト入力に特化した仕様に好感が持てます。キーボードが打ちやすそうなのと、ATOK搭載なのはポイント高いな。

私は大学時代、3kg近くあるDOSのノートPC(PC-9801NS/R)を大学に持っていき、講義ノートをPCで取っていたのですが、あの当時にこんなツールがあれば苦労しなかったのになぁ。最近はメモを取るような機会があまりないので、買っても持ち腐れてしまうので、買えないです…。

コメント 3

たくみ2008年10月21日 23:46

これいいですねー!!!!
べんりー!!
どこでも書けるー!!!
・・・私も持ち腐れになりそうですが。

Oscar2008年10月22日 10:37

私も一時期、sigmarion3をテキスト書記用として使用していましたが、先日手放してしまいました。
取っておいたら良かったかな…?
取り敢えず今後は、質量1.3kgのThinkPad X31で代用。

aPony2008年10月22日 22:53

>たっくん
物書きさんなら、これは良いアイテムかもしれないねー。値段が1万円ぐらいだったら、思わず買ってしまいそうだなぁ…。

>Oscarさん
まあ最近はEee PCとかはやってますし、大きさと重さをいとわなければそっちのほうが良いかもしれません。ネットもできますしね。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)