2008年10月22日

    漢字検定Sランクげっとおぉぉぉ!

    そうそう、先週金曜日にQMAをしてきたのですが、初めて検定試験でSランクを取れました!これまで検定試験はあまりやりこんでこなかったのですが、漢字検定は初めてプレイしたときに2000点以上取れたので、これはもしかしたらいけるかも・・・と思い、何度かプレイしてみることに。3回目ぐらいで2450点を取り、うわ~っおしい!というところまでいったのですが、ここからが長かった・・・。結局日を改めて金曜日に初めてプレイしたときに、あっさり2586点を取ることができました。コナミの公式サイトにも名前が載ったよ~!

    ちなみに漢字検定の問題、最初は簡単でしたが、後半になると「櫛比」とか「午餉」「俊彦(としひこ、じゃないよ)」とか読ませる問題や、「竜吟虎嘯」「竜蟠虎踞」の意味を選ばせる問題などがでて、相当悩みました。さて、次はどの検定をがんばろうかなぁ。