2008年10月14日

    週刊VOCALOIDランキングも1周年か

    第1回から欠かさず見ている「週刊VOCALOIDランキング」(最初は「週刊みくみくランキング」)も1周年を迎えたそうで、なんだかあっという間だったような、まだ1年しか経ってないのかというような、不思議な感覚です。この1年、ほんとにいろんな曲や人との出会いがありましたね。最近ボーカロイド関連の日記は他で書いているのですが、こちらでも最近お気に入りの曲を書いてみます。


    LHC(Large Hadron Collider)とかけたと思われるタイトルも秀逸ですが、とにかくメロディーがすごい。イントロからもうめろめろで、一日最低3回は聴かないと気が済まないぐらいヘビロテ中です。伸びてないのが不思議なぐらい。なおエコノミー時はこちらの方が音が良いです。


    ↑こちらはメロディーももちろんですが、映像やコメントの遊び心も含めて楽しい動画になっています。音も気持ちよくて、これも毎日聴いてしまいます。


    ↑ゆうゆPによる桜の季節セルフアレンジ。サビで白の季節のメロディーが出てきたりして、ゆうゆPの曲好きな人にはたまらない一曲です。


    ↑「タイムリミット」のNorth-T氏の曲です。結構前の曲ですが、最近存在に気づきました。こんな名曲を聴き逃していたとは・・・!