2008年10月4日

    おっ!サンテレビ

    君は知っているか!サンテレビが誇る強烈マスコット「おっ!サン」ムービー集

    何気なくmixiニュースを見ていたら、サンテレビが誇る(?)マスコットキャラクター「おっ!サン」が紹介されていたので、びっくりしてしまいました。いや、確かに記事元のGIGAZINE編集部は大阪市にあるので、サンテレビ放送圏内ではあるのですが、それ以外の地域の人から見たら、なんじゃこりゃ、って感じだと思うのですよ。でも見たことないって人はとにかくムービー集を一度見てみてください。このセンスは関西のテレビ局にしか出せない味でしょうねぇ。特にマリオネットとビールは何回見ても笑ってしまいます。

    私はMBSのらいよんチャンも好きなのですが、あちらの方はまだかわいい感じだと思うのです。それにくらべたらおっ!サンは完璧におっさんですよ(笑)。でもこのセンスがたまらなく好きだー!