2001年にタイムスリップ

2001年のインターネットにタイムスリップ Google検索でGo!

Google創立10周年を記念して、2001年1月当時の検索を再現できるサービスが公開されています。キャッシュには以前からあるInternet Archive: Wayback Machineのものを利用しているみたいですね。Wayback Machineはもう見られなくなってしまったページを検索するのに便利でたまに使っていたのですが、それとGoogle検索を組み合わせることで、なんとなくあの頃に戻ったような、そんなおもしろい体験ができます。

私も自分のページを検索してみましたが、トップページは長年同じようなレイアウトだったのでそれほどびっくりはしませんでした。でもまだカウンターが4万しか回ってなかったり、自己紹介の年齢が23歳だったり、住所が相模原になっていたり、懐かしいところもあります。一番懐かしかったのはPC紹介で、マシン構成が古い!Athlon1.2GHzの頃で、出たばかりのWindowsXPを入れた直後でした。このあと今まで3回アップグレードしてるんだなぁ…。

まあとにかくいろいろ懐かしいので、興味のあるかたは是非。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)