もう卒業して14年かぁ

昨日は中学校の同窓会に行ってきました。去年夏にも小規模な同窓会はあったのですが、今回は総勢約70人という大規模なものだったので、盛り上がり方もすごかったです。私もいろんな人としゃべりたかったのですが、なんせ卒業して14年もたつので、ぱっと見ても誰が誰やらわからず(特に女性)、なかなか話しかけるきっかけがつかめません。それでもまあ30人ぐらいとはしゃべれたとは思いますが、当時ほとんど交流がなかった人まで私のことを覚えてくれていて、びっくりしました。あんなに目立たなかったはずの私なのに、いったいなぜなんだ~?

いやー、でもほんとに同窓会はいいですね。同じクラスになったことがなかった人とでも当時の話とかで盛り上がったりできますからねぇ。ただ私が通ってた小学校は半分が別の中学校の校区だったため、小学校も同じだったという人が少ないのです。その点では知ってる人が少なくてちょっと不利だなぁと思います。同窓会はこれからもまたやるそうなので、楽しみにしています。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)