ちょうど良いタイミングでドライバ公開

先日Vistaをインストールしたとき、サウンドカードのドライバが未だに公開されないという話をしましたが、昨日やっとこさ公開されました。私が使っているのはM-AUDIO社Delta Audiophile 2496という、どちらかといえばセミプロ向けな製品なのですが、さすがにドライバ自体は最初のバージョンから非常にしっかりした作りをしています。しかしVista発売開始から約1年たっての公開って、さすがに遅すぎやしないかなぁ。

これでとりあえずPCの環境的にはすべてVista対応になりました。ただうちではVistaの売りであるスリープ機能がうまく働かないのですよね。スリープ状態にはなるものの、復帰時に画面真っ暗なまま固まってしまいます。まあいままで通りON/OFFすればいいのですが、なんかくやしいなあ。周辺機器のどれかが干渉してるんですかねえ…。

コメント 3

nemy2007年12月19日 10:18

WinXP の話ですが無線LANをつけてると
Sleepからの復帰ができなくなりました。

自分もVistaにしたいな、32-bitかったら
実費で64-bitも発送願いだせるんですよね。

しかし、最近のM/Bはパラレルポートがないので、Verilog@ByteBlasterIIが動かない・・・。orz

すいたに2007年12月19日 12:55

JTAG、USBのんが書き込みはやくていいですよん♪

aPony2007年12月19日 23:22

>nemyさん
うちはデスクトップやから無線LAN付いてないんよね。まあ原因追及するのも大変やし、しばらくはこのままにしとくしかないかな。
Vistaは製品版を買えば64bit版を送ってもらうことが出来るみたいね。うちはDSP版やから無理やけども。

>すいたにさん
さすが詳しいなぁ。そういやシリアルポートもなくなりつつあるから、そろそろUSB変換コードの出番かなあ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)