先週はきつかった…

先週はほんとにきつい一週間でした。一年のうちで一番窓口に人が来る時期に入ったのですが、噂通りもう大変。一日何十人という人の相談を聞いて書類を書かないといけないのですが、とにかく窓口に人があふれかえっている状態で、さばいてもさばいてもいっこうに待ち人数が減らないので気が滅入ってきます。まあほとんどの人はすんなり話がまとまるのですが、中には理不尽なことを言ってくる人もいるのですよね…。まあ今週を乗り切ればだいぶ収まるとは思うのですが、明日からまた戦場だろうなぁ。
窓口閉めてからも、9時過ぎまで書類書きをしないといけないので、平日はほんとになにもできません。昼休みも時間ずらして2時半頃からさっと行って帰ってくる感じで、大して休めませんし…。しかし来年はもっと大変だろうと思うので、恐ろしいなぁ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)