なんとかなりそう…かな

apony.comドメインの問題ですが、なんとか解決しそうな雰囲気になってきました。2月中旬からずーっと綱渡りが続いていたのでさすがに疲れましたよ…。結局移管元が一方的に悪いとも言い切れない感じで、なんだかもやもやは残るのですが、なにはともあれ移転をしなくて済みそうなのでほんとに良かったです。

前回の日記を書いた後の経過ですが、このままではらちがあかないということで、だめもとではあったのですが、上位レジストラであるOnlineNICに助けてくれというメールを英文で送りました。するとすぐに返事があり、e-worksにも連絡を取ってくれたようです。「24時間以内にe-worksからの連絡がなければもう一度こちらに連絡をください」とOnlineNICからの返事には書いてあったのですが、連絡がなかったのでもう一度メールを送ると、「24時間以内に事態の説明がなければ、こっちで勝手に処理しますよ」というメールをe-worksに送ってくれたようです。その後e-worksはなんとここの日記のコメントで連絡を取ってきたのですが、それによると「移管処理中はドメインに対する名前の解決をクリアしているからメールの返信が届かなかった」とのこと。ほんまかいな…と思いながらも何度かメールのやりとりがあった後、結局移管先に問題があるのだろうということになり、移管先に調べてもらうことになりました。

しかし一昨日またe-worksから連絡があり、「認証鍵を6文字しか認識しないレジストラが存在するようだから新たに6文字の認証鍵を設定した」とのこと。その認証鍵で移管申請をかけてみると、なんとうまくいくではありませんか。「他のユーザーさまからもお聞きする機会がある」とのことでしたが、それだったら最初から6文字にしといてくれればこんなにもめなかったんじゃないか…と思うとなんだか拍子抜けしてしまいました。それでもドメインの期限切れ間近だったところを延長してくれたりしてくれているので、文句なんて言えません。ただ自分のところが悪くないにしても、ご心配をかけて申し訳なかったの一言ぐらいあっても良いと思うんですよね。そういう言葉が全くなかったことにはちょっとがっかりです。技術力はあるのかもしれませんが、気遣いってものがないんですよねぇ…。まあでも、とにかく移管できそうなので、ほっとしました。

コメント 1

Oscar2007年2月25日 16:28

何はともあれ、よかった! \(^_^)/
私もハラハラしながら事態の成り行きを見守っておりましたが、何とかなったようで何よりです。
今後ともよろしくお願いいたします。_(._.)_

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)