2007年2月4日

    QMA4始動

    1月末から順次稼働開始しているQMA4ですが、土曜日に初プレイをしてきました。最初3からのデータの引き継ぎをどうするんだろうと思っていたのですが、いつも通り筐体にカードを入れて引き継ぎを選択するだけで完了。見た目は3より綺麗になって変わった印象を受けましたが、クイズの形式はほとんど変わっていないので、特にとまどうことなくプレイすることができました。ただ予選の途中で投票によるクイズ形式の分岐があったり、購買部ができていたりといったところが変わっているようですね。

    3から引き継ぐとユニコーン組からのスタートになるのですが、同じユニコーン組といっても、4では組分けが大きく変わっているので、3で言うところのホビット~エルフ組あたりでしょうか。とりあえず2回プレイして、3位・1位だったのですが、1位を取ると自動的に昇格するようで、早速グリフォン組になりました。

    とりあえずまだプレイし始めたばかりですが、今回も賢者を目指すぞー!