2007年2月26日

    俺って蟹オタだったのか…

    舞河さんから回ってきた食感覚バトンです。

    ■1.コンビニで買うおにぎりの種類は?

    ■2.コンビニで買う飲み物は?
    マウントレーニアのカフェラッテ、もしくはエスプレッソ2

    ■3.目玉焼きには醤油派?ソース派?
    塩こしょうが基本ですが、↑の2択なら醤油

    ■4.寿司ネタで好きなネタは?
    寒ブリ

    ■5.好きなアイスクリームの種類は?
    ラムレーズン

    ■6.いつも買ってしまうお菓子は?
    ハッピーターン

    ■7.ミスドで好きなドーナツは?
    フレンチクルーラー

    ■8.味噌汁で好きな具は?
    お揚げさん

    ■9.好きな中華マンは?
    551の豚まん以外ありえない

    ■10.ご飯が少し余った、何で食べる?
    もったいないから

    ■11.他人に理解されない食べ合わせは?
    トンカツに醤油。おいしいと思うんやけどなぁ…。

    ■12.マヨネーズはマヨラー。ではあなたは何ラー?
    醤油ラー

    ■13.アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べたい?
    エクレアさん

    ■14.次に回す人と連想させる食べ物を書いてください。
    もうおなかいっぱいです

    噂のドラゴン組へ

    今月初めにスタートしたQMA4ですが、とうとう噂のドラゴン組まで来てしまいました。なにが「噂の」かというと、現時点で一番上の組がドラゴン組なので、まさに猛者たちが集結しているのです。前作では直近5試合の平均得点レベルで上位の組にあがれるかどうかが決まっていたため、私はどうがんばってもペガサス組止まりで、ケルベロス組のカオス状態を見ることはなかったわけです。ところが今作では一度でも優勝してしまうと自動的に上の組にあがってしまうため、ユニコーン組からスタートして、グリフォン→ケルベロス→サイクロプス→フェニックス→ドラゴンとあがってくるのにほとんど時間がかかりませんでした。回線落ちで全員がCOMになったりした日には、優勝しないほうが難しいぐらいですし…。

    というわけでドラゴン組に来てしまったわけですが、周りが大賢者や青銅賢者だらけでもう強いのなんの。最初にプレイしたときは予選一回戦で15位敗退と散々な結果に終わりました。ただまあ時間帯を選べば私と同じような境遇のプレイヤーが多く集うらしく、昨日やったときには偶然決勝まで残ることができました。まあ私の他はみんな賢者以上だったので、ぶっちぎりで4位でしたけどね(汗)。ただやっぱり今のこの状態は異常ですよ。廃人プレーヤーとは当たらないようにしてくれないかなぁ…。

    ちなみに今は上級魔術士8級です。前作より昇級条件はゆるいので、賢者になるのも時間の問題だと思います。