apony.comドメインがピンチ!

apony.comドメインが今危機に瀕しています。これは冗談でもなんでもありません。今月いっぱいでapony.comは消滅してしまう可能性がかなり高くなってきています。

今までドメイン登録をしていたのはe-worksという業者なのですが、5年前にここでホスティングサービスを受けるようになってから、特に大きな問題はありませんでした。ただ費用が他社と比べて相対的に高くなってきていたので、そろそろドメイン移管をしないとなあと思い、その旨を伝えたのが2/8。移管には認証鍵(Auth-Code)というものが必要なのですが、それを教えてほしいと言うことも書き添えておきました。するとアルファベットと数字の適当な8文字で指定してほしいとのことだったので、それを返すと、設定が済んだのであとは移管先での作業になるというメールが返ってきました。

ところが、移管先(VALUE DOMAIN)でこの認証鍵を使って移管しようとすると、エラーが出て先に進みません。調べてもらったところ、認証鍵が間違っているので移管元に問い合わせてほしいとのこと。なのでe-worksに認証鍵が合ってるか確認してほしいというメールを送ったのが2/14でした。ところがこのメールに対するレスが一向に返ってこないのです。その後2回メールを送ったのですが、全く音沙汰がありません。e-worksではなくレジストラのOnlineNICの方に問題がある可能性もあるわけですが、自分の所に非がないならないで、ちゃんとレスしてくるのが普通でしょう。メールを無視するということは、後ろ暗いところがあると思われても仕方ないのではないでしょうか。そんな、うちを引き留めるためにいやがらせしたところで、大して利益になるとも思えないのですけどねぇ…。

というわけで、先行きは果てしなく真っ暗です。ここ10日間ほどこのことが気になって気になって、ちょっと精神的に疲れました…。今後どうなるかはまだわかりませんが、このまま打開策が無ければ、アドレスが変わる可能性が大いにあります。そのときはまたここで告知しますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

コメント 4

T72007年2月19日 21:28

 これを機に、apony.jpにしてみてはどうでしょうか!!
 apony.ukとかもいいかもしれません!
 紅茶っぽいじゃないですか。

幣原2007年2月19日 21:33

 真相はどうあれ、今まで慣れ親しんできて使ってきたアドレスだけに、嫌な話ですねぇ。

 問題なく解決することをお祈りしております。

Oscar2007年2月20日 00:48

あぁ、aPony君が珍しく怒っている… (´Д`;)
何とかしてあげたいけれど、何もしてあげられない…
ただただ、何とかなることをお祈り申し上げるばかりです。

aPony2007年2月20日 20:41

>T7
apony.ukとか確かにかっこいいけどなあ(笑)。今まで使ってたメールアドレスとか全部変更しないといけないのが大変なのよねぇ…。

>幣原氏
今全力でがんばってますが、一筋の光は見えてきたものの、正直言ってまだまだだめな可能性の方がはるかに高い状態です。まさかこんなにもめるとは思わなかったっすわ…。

>Oscarさん
これはほんまぶち切れたくもなりますわ…(怒)。くそー、覚えとけよー、何もできないだろうけど(汗)。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)