2007年1月4日

    今日から仕事っ

    さすがに初日はちょっと休みボケしますね…。それでも今日は割としゃっきり仕事してきた方だとは思います。明日が終われば三連休だっ!

    昨日は恒例になりつつある、電研メンバーと行く初詣ツアーに参加してきました。今年は地下鉄北山駅から歩いて、大田神社経由で上賀茂神社へ。さすがに中心部からはちょっと離れるため、人出は少ない方でした。それでも十分多いですけどね。それから名物の焼き餅を食べ、北山駅近くのマールブランシュで紅茶とモンブランをいただきました。ここはモンブランで有名らしいのですが、ラム酒が効いてて絶品でしたよ。あれはまた食べたいなぁ。

    そして夜は奇しくも去年と同じ串揚げの店で新年会です。セルフの店なのですが、最後に食べるソフトクリームがこれまたみんなひどい出来で、笑ってしまいました。それからカラオケをして帰宅。来年もまたこのメンバーで行きたいなあ。