M-1グランプリ2006決勝進出者決定

M-1の決勝進出者が今日発表されました。笑い飯、麒麟、フットボールアワーはまあ予想通りで、トータルテンボス、POISON GIRL BANDも2度目ですから、今回はちょっと新鮮味には欠けるかな、という感じです。特にフットは一度優勝してるしなぁ。今回の注目はアマチュアから初めて決勝に進出した変ホ長調でしょうか。R-1ぐらんぷりでアマチュアながら常連になりつつあるO・D・Aが組んだコンビで、去年のM-1では準決勝まで行っています(準決勝のネタ)。私はR-1の準決勝でO・D・Aのネタを見てきましたが、アマチュアらしからぬ落ち着きぶりです。落ち着きというかふてぶてしさというか…。まあ好き嫌いありそうですが、個人的にはこういうネタは好きです。

そして今回、ザ・プラン9が初めて決勝進出しているのも特筆すべき点です。コンビ以外での決勝進出は初めてじゃないでしょうか。彼らは大好きですがコントの印象が強いので、漫才でどこまで行けるかは興味深いところです。

しかし私が今回一番応援しているのは、なんといってもチュートリアルです。去年のバーベキューのネタはもう最高でしたからね。あれ以来とにかく見るネタ見るネタおもしろくて、今一番脂が乗っていると思います。実はもう結成10年経ってしまったと思いこんでいたのですが、まだ8年なんですね。とにかく、今回は彼らに注目です。

コメント 2

幣原2006年12月12日 20:01

変ホ長調を今日スポーツ新聞で見たんですが、おばちゃん二人組…?みたいな。

負け組をテーマにした漫才が~とか書いてあったんですが、どんな仕上がりになるんでしょう?万が一この人等がええ得点とって負けた芸人はメンツ丸つぶれですなぁ(^^;

 って既に準決勝までで敗れてる芸人が山ほどいるのか…う~む。壮絶なポテンシャルを見せて欲しいなぁ。

aPony2006年12月13日 01:45

記事にもリンク貼ってありますが、負け組テイストあふれる漫才ですわ。ある意味今年の麒麟枠なんでしょうねぇ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)