またシャーペン無くしたっ

こないだ買ったばかりのシャーペンをさっそく無くしてしまいました。以前買った時も同じような状況だったので、またか…とちょっと悲しくなります。別に高いシャーペンではないのですが、それでも400円出してまた買わないといけないと思うとなんだかなあ。他の安いボールペンやシャーペンはちっとも無くさないのに、なんでメインのシャーペンばっかり無くすんだろう、そんなにしょっちゅう使ってるわけでもないのに。

あと関係ありませんが、先日阪急梅田駅のコビックマン横のエスカレーター上ってるときに思いっきりすっころんでしまい、左手の小指を強く打ったみたいで今も痛いです…(泣)。キーボード打つときがつらいー。

コメント 3

Oscar2006年7月5日 11:34

メインの筆記具は取り出しやすい位置にいつもある。つまり、メインの筆記具は落としやすい位置にいつもある、ということですな。
そのシャープペンシル、いつもどこにしまっていらっしゃいますか?

ちなみに私にも愛用の筆記具がありまして、某「斑馬」社製の黒赤2色ボールペン+シャープペンシルを1本にまとめた筆記具(525円)が、仕事をする上で非常に使いやすいので、いつも使っています。
普段はジャケットの内ポケットに挿してあるのですが、幸い今のところ、なくしたことは一度もありません。
ただ、ポケットに挿すためのクリップの部分がやや脆くて壊れやすく、ここ1年半ほどの間に2回買い換えています。
他に代わりになる筆記具がどこに行っても見当たらないので、仕方なく壊れるたびに同じものに買い換えているわけですが、どうしてもこういう「お気に入り」というものは、何故かこういったトラブルを起こしやすいんですよね。

さて、先ほどのシャープペンシル、普段の格納場所を再検討されることをお勧めしますが、如何?

Oscar2006年7月5日 11:37

追記。
突き指は湿布等でよく冷やしておいてください。
違和感があるようでしたら、すぐに整形外科か整骨院へ。
とにかくお大事に。それと、雨の日のエスカレータにはくれぐれもご注意を。

aPony2006年7月5日 22:52

シャーペンはいつも筆箱に入れてますよ。
使ったときにどこかにやったみたいで…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)