2006年7月23日

    大阪市交通局のポスターの絵が気になる

    最近気になっているのが、地下鉄のつり広告に描かれている絵です。大阪市交通局が出している広告なのですが、すごくかわいいのですよね。一体誰が描いてるんでしょうか・・・?


    平成18年度児童絵画コンクール作品募集!

    夏休みきっぷ

    特に絵画コンクールの方の、顔に絵の具を付けた子の絵がかわいいな。
    ただこのリンク先、FireFoxで見るとばらばらになってしまうのはなんとかならないものでしょうか(汗)。

    Core 2 Duoの予価判明

    Intelの新CPU、Core 2 Duo(コードネームConroe)の予価がようやく判明したようです。ソースはエルミタージュ秋葉原

    Core 2 Extreme X6800(2.93GHz/L2 4MB) 約\130,000 7/27発売予定
    Core 2 Duo E6300(1.86GHz/L2 2MB) 約25,000 8/5発売予定
    Core 2 Duo E6400(2.13GHz/L2 2MB) 約29,500 8/5発売予定
    Core 2 Duo E6600(2.40GHz/L2 4MB) 約41,000 8/5発売予定
    Core 2 Duo E6700(2.66GHz/L2 4MB) 約67,500 8/5発売予定

    今回かなり戦略的な価格で投入するというふれこみだったので、2万円台からというのは確かにがんばっているなあという印象です。さすがにExtremeは高いですけども。個人的にはE6300かE6400ってことになるんだろうなあ。今までCPUに3万円近くかけたことはないのでさすがに考えてしまいますが、CPUはHDDのように待てば待つほど下がるというものでもないので、9月以降にでも買うことになると思います。さて、マザーはどうしたものかなあ。