2006年7月16日

    DSやっと発見

    私は昨年末からNintendoDSが欲しくなりずーっと探していたのですが、なかなか見つからずに気づいたら半年以上が過ぎていました。まあ今すぐに必要なものでもないのでそのうち手にはいるだろうと思っていたので、本気で探してたわけではないのですけどね。ですが、昨日たまたまLABI1なんばに行くと、なんと入荷しているというPOPが出ているではありませんか。というわけでようやく念願のNintendoDS Liteを入手することができました。色は無難にクリスタルホワイトです。その後でんでんタウンに行くとゲームショップでも入荷していたようなので、ようやく需給が改善してきたのかもしれませんね(あいかわらずamazonでは高値で売る輩が横行しているようですが、そろそろ消えるでしょう)。

    さて、私がDSでいちばんやってみたかったもの、それは「エレクトロプランクトン」です。ゲームというのとはちょっと違うのですが、DS上で音楽を奏でられる、とでもいうのでしょうか。日本ではさっぱり売れなかったようですが、アメリカではamazonのコンピュータ・ビデオゲーム部門のセールスランキング第1位になったみたいで、どちらかというと海外向けなタイトルなのかもしれません。セーブもできないし、ただ音を鳴らすだけなのですが、これがまあすばらしいこと!プランクトンの種類にもよりますが、10分ぐらい触ってても全然飽きません。音が心地よくて、ついついいろんな音を試してしまいます。これはほんと、人を選ぶんじゃないでしょうかねえ。私ははまりました。

    さて、ニュー・スーパーマリオブラザーズも買ってあるので、そっちの感想はまたプレイ後に。