大雨の花火大会

昨晩は大雨の中、昭和新山火祭りという花火大会を見てきました。バスで会場に着くと予想外の人の多さにびっくり。結構有名なんですねぇ。
打ち上げの1時間半ほど前に会場に着いて、打ち上げ開始をひたすら傘をさしながら立って待っていたのですが、花火が始まっても雨は止むどころかひどくなる一方で、おまけに花火はほぼ真上に上がるので、傘の意味がなくもうビショビショ。でも打ち上げ場所がすぐ目の前なので、迫力はすごかったなあ。あんな至近距離で打ち上げ花火見たのは初めてでした。あと地割れ花火という噴火の様子を表した花火はここならではでしょうね。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)