地図サイト大好き

な私ですが、特に最近注目しているサイトはgooラボのエリア情報検索実験です。GoogleにもGoogle Mapsという同じようなサイトがあるのですが、まだ日本国内を検索できないのですよね。このエリア情報検索実験のどこがすごいかというと、地図上でマウスをドラッグするだけで、どんどん先の地図が表示されることです。使ってみるとわかりますが、これはめっちゃ快適ですよ。これまでも市販のソフトでこういう機能を実現しているものはありましたが、これはフリーで使えるところが良いですね。私は特に目的地を探すためだけでなく、いろんなところの地図を眺めるのが好きなので、ここは気になる存在だなぁ。

コメント 2

Mayumayu2005年4月24日 14:29

これすごい!おもろい!
ちょっとうちの回線ではツライけど!orz

aPony2005年4月25日 00:33

確かにある程度の回線速度がないとつらいかもしれないな…。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)