2005年4月2日

    即席サポートセンター

    先日当番だったので昼休みに仕事をしていると、一本の電話がかかってきました。話を聞くとパソコンがうまく動かないのでどうすればいいか教えて欲しいとのこと。今まで市民からの電話も何度か取っている私ですが、こんなことは初めてです。でもむげにするわけにもいかないのでしばらくああでもないこうでもないと一緒に試行錯誤したのですが、やっぱりだめでした。できればエキスタとよなかの方に相談してみてくださいと言って電話を切ったのですが、いやはや、いろんな電話があるもんだなぁ。まさか即席サポートセンターをするはめになるとは思ってもみませんでした。まあ市民からみたら市役所で情報政策を扱ってるところなら相談できるんじゃないかと思うのも無理はないかもしれませんが、全然そういう部署ではないです…(汗)。