2012年6月3日

    自転車で神戸へ

    先々週の事になりますが、朝起きたらサイクリング日和な良い天気だったので、自転車で神戸まで行ってきました。行きは山手幹線をひたすら西へ。思ったよりアップダウンが激しくて少々きつかったですが、2時間弱で三宮に到着。まだ余力があったので、そこからポートアイランドに渡り、軽く一周してきました。
    帰りは国道2号線を東へ。こちらはそれほどアップダウンもなく、比較的走りやすかったです。ついでに野田阪神を経由して帰ったので少々遠回りになりましたが、往復81.2km、最高速度45.0km/h、平均速度21.3km/hといったところでした。これから暑くなるので秋以降になるかもですが、また天気が良ければどこかに遠出してみたいですね。