天然物のふぐは違うなー

先週土曜日は江坂にふぐを食べに行きました。なんでも天然物のふぐのコースを6000円ぐらいで食べさせてくれるというので、これは行っとくしかないでしょう!そろそろふぐのシーズンも終わりなので、安く提供できるのだそうです。

まずはふぐ皮湯引!

そしててっちり!

てっさ!

とにかくふぐの身が分厚くてうまかったですねー。てっちりも身が大きくて食べ応えがありました。やっぱり安いサバフグなんかとは次元が違う味だなぁ。

それから、ここで唐揚げの登場!このタイミングは絶妙としか言いようがないです。

そして最後の締めはやはり雑炊でしょう!これはほんとにうまかった!こんなうまい雑炊はなかなか食べられませんよー。

おかげで日本酒も進む進む。それでも一人8000円行かなかったので、リーズナブルでした。まあこの後調子乗ってNOKKSでさらに酒飲んだせいで、翌日死にそうな二日酔いになったわけですが・・・。

コメント 4

kiichi2009年4月4日 21:37

ガチで羨ましいっす。w

aPony2009年4月4日 21:57

>kiichiさん
なんか贅沢してすんませんw
周りにグルメな人が多いので、いろんなとこ紹介してもらえるのがありがたいですねー。
おかげで飲食費がかかってしょうがないですが・・・。

まいまいきち2009年4月5日 15:14

うらやましいいいっw

ごめんねーいつもブログみてんだけど、
携帯でミクシィ経由でみてるからコメできないんだよね〜

フグなんてもう何年も食べてないよorz

aPony2009年4月5日 19:12

>まいまいきちさん
こちらこそご無沙汰な上に、ろくにお祝いも出来なくてほんとに申し訳ない…。
またこっちに戻ってくる機会があればお祝いさせてなー!

めんどくさいけど、ケータイからなら
http://www.apony.com/mtdiary/
に直接アクセスしてもらえばケータイ用の表示になるから、もしよかったらどぞ。

フグは俺だってなかなか食べる機会ないんで、ほんと貴重な経験できたよ。

この日記へのコメントをどうぞ!

コメント:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)